三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年3月24日の桜の様子。

こんにちは、事務員です。

昨日はお休みと良いお天気が重なったので、

哲学の道周辺のお散歩に行って参りました。

個々の詳細は後日書こうと思いますので、

今回はダイジェストでお届けします。(`・ω・´)b

f:id:jimuin310:20210325142444j:plainf:id:jimuin310:20210325142448j:plain
f:id:jimuin310:20210325142503j:plainf:id:jimuin310:20210325142452j:plain

桜は7分咲きといったところでしょうか。

暖かい日が続いているので、今週末~来週で満開になりそうですね!

大豊神社の桜もとっても綺麗でした。

椿も見頃で美しく、さらに狛ねずみさんが可愛すぎるので、

この時期になると行きたくなる神社です!


f:id:jimuin310:20210325143538j:plainf:id:jimuin310:20210325143542j:plain

こちらは熊野若王子神社の桜花苑の様子です。

濃いピンク色が可憐な陽光桜を見たいがため、

毎年ハァハァ言いながらも頑張って階段を上って見に行きます。(•̀ᴗ•́)و ̑̑


f:id:jimuin310:20210325142352j:plainf:id:jimuin310:20210325142347j:plainf:id:jimuin310:20210325142341j:plain

南禅寺蹴上インクラインの様子です。

こちらも満開までもう少しといった所ですが、

十分楽しめました。(´∀`).+゚


右端の蹴上インクラインの写真。

実はこの背後には工事用のフェンスが設置してあります。

それが写りこまないよう、

右横ではカメラを持った方々が譲り合いながら

線路の間から撮影していらっしゃったのが非常に印象的でした。(^∇^*)


f:id:jimuin310:20210325150852j:plainf:id:jimuin310:20210325151218j:plain

時間と体力に少し余裕があったので、

ふと思い立ち、藤森神社へも行ってきました。

こちらも境内の桜がとても綺麗に咲いていましたよ。(´꒳`*)

桜をたくさん満喫できて楽しい1日でした。


ところで今は服装に困りますね。

朝方は少し寒かったのですが、お昼頃になると

インナー、薄手の長袖、パーカーの3枚でも暑かったです。

散策される際は風邪など召されませんよう、お気をつけください。(>_<)