三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

21年3月の妙顯寺のお話。2

こんにちは、事務員です。

前回の訪問から約3週間後の3月下旬。

時間があったので妙顯寺(妙顕寺:みょうけんじ)に再訪すると、

見事に境内が桜で溢れていて、思わず呆けてしまいました。(゚Д゚)

f:id:jimuin310:20210418104936j:plainf:id:jimuin310:20210418105013j:plain
f:id:jimuin310:20210418104943j:plainf:id:jimuin310:20210418105005j:plain

夜にはライトアップも行われているようで、足元には照明器具も。

こんな、数週間で様相がガラッと変わるものなのね…!!

と季節の移り変わりを強く感じました。


そして当初の目的であるお庭の拝観へ。

通常拝観から、春の特別公開に切り替わっており、

中は「まるごと美術館」の会場ともなっていました。

各場所に綺麗だったり、面白い作品が展示されていて楽しかったです。(^∇^*)

f:id:jimuin310:20210418115655j:plainf:id:jimuin310:20210418115756j:plain
左:庭師ユニット 京亀さんの作品、右:陶磁器作家 原菜央さんの作品

f:id:jimuin310:20210418135508j:plainf:id:jimuin310:20210418113937j:plain
f:id:jimuin310:20210418113950j:plainf:id:jimuin310:20210418135556j:plain

四海唱導(しかいしょうどう)のお庭を見ながら、

縁側で日向ぼっこするのがお気に入りになりました。(´∀`).+゚

来年はライトアップも拝見出来たら良いなぁ。


f:id:jimuin310:20210418135613j:plainf:id:jimuin310:20210418135627j:plain