三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

Apple京都のお話。

f:id:jimuin310:20180825165819j:plain

こんにちは、事務員です。

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。(・∀・*)

私は割とゆっくり過ごす予定だったのですが、予想外のスケジュールが入ったり、体調を崩したりとバタバタしておりました。

これから季節の変わり目になりますので、皆様も十分お気を付けください…!(>_<)


今朝はSNSを見てみると、アップルストアが京都に開店するので、それを心待ちにした方々が長い列を作っていらっしゃる様子が写真や動画で上がっていました。

今年の4月にオープンした新宿店はネオンを感じさせるスタイリッシュなロゴでしたが、京都店はロゴが格子柄になっていて、とっても可愛らしい感じですね。(^∀^*)

お店は烏丸駅から徒歩で約5分、大丸の隣で、京都ゼロゲートという四条通に面した商業施設に出店されるのですが、待ち列は四条河原町まで伸びていたそうで(大体500~600mくらいかと思います)屋根があるとはいえ、待っておられた方は暑い中大変だったと思います。(^_^;)


さてアップルストアですが、ここは何のお店かというと、iphoneなどで有名なアップル社の直営店でipadapple watchなどのアップル社の商品の販売はもちろん、触って体験したり、修理を依頼したり、商品についての技術的なサポートをしてくださったりと、アップル商品の専門店のような感じです。

携帯電話のショップをイメージすると分かりやすいかもしれませんね。

ちなみにアップルストアの店舗数は京都店を含めると現在9店舗です。(渋谷店は改装中のため休業中)

ただ普通の携帯ショップと決定的に違って面白いと思ったのが、スタッフさんと一緒にipadなどを使ってプログラミングをしたり、お絵かきをしたり、ムービーを作ってみようといった教室が毎日開かれていること。

HPを見ていると興味があるものが多かったので、いつか参加したいです。(・∀・*)

www.apple.com


三都住建株式会社HP