三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

サンタさんのお手紙のお話。

f:id:jimuin310:20181105154757j:plain

こんにちは、事務員です。

先日、サンタクロースからお手紙が送られてくるサービスがある事を知りました。(・∀・*)

子どものころ夢見た事が本当に…!?(゚Д゚)と早速調べてみると、たくさん情報が出てきました! 有名なサービスだったのですね。

最初は1社しかサービスを行っていないと思っていたので、次々にお手紙サービスが見つかった時は混乱しました。(^_^;)


初心者には会社によって何がどう違うのかさっぱりだったのですが、こちらのサイト様が非常に丁寧に違いをまとめて下さっておりますので、とっても助かりました。

santategami.com


見ているとどの会社のサービスでも、申込み⇒サンタさんがお手紙を発送⇒受取人にクリスマス前にお手紙が届くという流れは同じようでした。

そしてサンタさんからのメッセージは、小さなお子さんでも読めるようにすべてひらがなも可能ですし、大人向けにすべて英文も可能という事で、中にはお子さんの年齢に合わせて、簡単な漢字が入っていたり、ルビが振ってあるものを選ぶ事も出来るようでした。

あとはオプションでプレゼントを付けたり、お手紙のデザインは届いてからのお楽しみ!としている所や、すでに公開している所もあるので、価格も一緒に比較して検討をすると良さそうです。(^∇^)


さて、子ども達の夢が詰まったお手紙サービスですが、これは私もぜひ一度やってみたい!(´∀`).+゚

という事で、色々考えてみました。


個人的にロマンが溢れる封蝋を行っていらっしゃる所があったのですが、それが早期申込み特典ですでに期限が過ぎてしまっていたので、もう少し早く知っていればとちょっと後悔…(^_^;)

他にも色々と悩んだ結果、サンタさんからお手紙が届くのも嬉しいですが、こちらからもお礼のお手紙を送りたい!という事で、サンタさんのお手紙に同封される専用ハガキで返信が出来るという日本・フィンランドサンタクロース協会さんのサービスに申し込むことにしました。

夏にはサンタさんからサマーカードが送られてくるそうなので、夏まで楽しみが続きますね!

www.jf-santa.org


英語は読みも書きもダメですが、雰囲気を優先して全て英文を選択しました。\(^o^)/

年甲斐もなく、お手紙が送られてくるのが今から楽しみです…!!(^∇^)


三都住建株式会社HP