三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。15

こんにちは、事務員です。

今回の公園はいつも参考にさせて頂いている防災公園マップや、京都の公園情報が載っている一覧表に記載がなかったので情報が不足している箇所がありますが、ご了承ください。(>_<)


第15回目の公園シリーズ、ご紹介するのはこちらの公園です。

◆後安堂(ごあんどう)公園

場所は左京区修学院石掛(しゅうがくいん いしかけ)町にあります。

公園の場所はこちら。


面積は不明なのですが、とっても小さな公園で、出入口は2つあります。

敷地内には遊具はなく、イスやテーブルとして利用できそうな設備が用意されているシンプルな設計です。(・∀・*)


f:id:jimuin310:20190419144350j:plain
簡易俯瞰図。

探してみたのですが、公園の名前が書いてある部分が見当たりませんでした。(・ω・`)


f:id:jimuin310:20190419134218j:plainf:id:jimuin310:20190419134224j:plain
①と②の位置から。


           

f:id:jimuin310:20190419134230j:plainf:id:jimuin310:20190419134233j:plain
③と④の位置から。

俯瞰図のその他は、③に写っているお地蔵様のことを指しています。


●写真は2019年3月撮影


日当たりがとっても良く、修学院離宮の見学終了からすぐに行ったので、ちょっと休憩がてら日向ぼっこを楽しみました。(^∀^*)

曼殊院→』と書かれた看板が近くにあったので、以前から興味がありましたし、よっぽど行こうかと考えたのですが、この後行きたい公園がある方向とは逆だったのでまたの機会としました。(^_^;)


さて、修学院離宮周辺の公園は今回で一区切り致します!

次回からは叡山電鉄市原駅二軒茶屋駅周辺の公園を巡ってきましたので、ご紹介したいと思います!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


三都住建株式会社HP