三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

鈴虫寺も猫ちゃんも満喫したお話。

こんにちは、事務員です。

先日、度々伺っている鈴虫寺に行って参りました。

お寺の方のお話を聞くのが好きです。(^∇^*)

バスを降りて鈴虫寺に向かう道中、自販機の上で休んでいる猫ちゃんを発見。

ヒーターが温かいのかなー(´꒳`*)と、ほっこりしながら写真を撮らせてもらっていると、別の猫ちゃんがやって来て、足元にすりすりとじゃれて来ました。

「ΣΣ……!?!?!」

猫ちゃん大好きなのですが、猫カフェに行っても恐れ多くて触れ合えない(一緒に行く猫ちゃんを飼っている友人には理解して貰えない)私にとっては一大事で我が目を疑う光景。

え、え、ファ、ファンサが過ぎる……としばし震えた後、恐々とモフモフを堪能させてもらっていると、先ほどの自販機の上にいたネコちゃんまでやって来て、ここが楽園か……とお空を仰ぎました。

f:id:jimuin310:20200117164155j:plainf:id:jimuin310:20200117164158j:plainf:id:jimuin310:20200117164222j:plain
か わ い い

どこかのお家の猫ちゃんなのか、野良ちゃんなのかは不明ですが、人が多く通る場所なので、慣れているんだと思われます。(´∀`)


さて、このままだと日が暮れるまで猫ちゃんを撫で続けるな……と思い、とても、非常に、心底名残惜しかったのですが、猫ちゃんたちとお別れして本来の目的である鈴虫寺に向かいました。

f:id:jimuin310:20200117164229j:plainf:id:jimuin310:20200117164236j:plain
f:id:jimuin310:20200117164245j:plainf:id:jimuin310:20200117164250j:plain

どうやら少し前にお話が始まったばかりのようで、初めて先頭で待つ事になりました。こんな立て札があったんですね。


お話はやはり何度聞いても面白かったです。(^∇^*)

考え方を振り返る機会というか、気持ちが整理出来る気がします。

最後にお庭を拝見し、お地蔵様にお参りして鈴虫寺をあとにしました。

f:id:jimuin310:20200117164300j:plainf:id:jimuin310:20200117164309j:plainf:id:jimuin310:20200117164541j:plain

f:id:jimuin310:20200117164350j:plain

またお話が聞きたくなったら伺いたいと思います。(・∀・*)


三都住建株式会社HP