三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。63

こんにちは、事務員です。

だんだんと朝晩が冷え込むようになってきましたね。(・∀・*)

風邪をひかないように気を付けないと…!

さて、第63回目の公園シリーズ、ご紹介するのはこちらです。


◆梅津尻溝(うめづ しりみぞ)第二公園

住所は右京区 梅津尻溝町。

マップはこちら。

住宅街にある小さな公園です。

面積は147㎡。出入口は2箇所。

鉄棒、スプリング遊具が2つあり、水道が設置されています。


f:id:jimuin310:20201006114030j:plainf:id:jimuin310:20201006114036j:plain
簡易俯瞰図と①の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20201006114055j:plainf:id:jimuin310:20201006114101j:plainf:id:jimuin310:20201006114113j:plain
②と③と④の位置から。


f:id:jimuin310:20201006114134j:plainf:id:jimuin310:20201006114141j:plain
⑤と⑥の位置から。

スプリング遊具を発見すると、何のモチーフなのかワクワクしながら確認する病にかかっています。(^_^;)

まだ見ぬ種類に出会いたい。(´∀`).+゚


●写真は2020年9月撮影


右京区に「尻溝」とつく公園は3つあります。

次回紹介予定の尻溝児童公園を基本ベースに、今回の第二公園、前々回の第三公園とあるのですが、第二だけ「梅津」と付いていて、何か違いがあるのか気になります。

公園の名称の決め方には場所によって特別なルールがあるのでしょうか。


三都住建株式会社HP