三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。80

こんにちは、事務員です。

第80回目となる公園シリーズ、ご紹介するのはこちらです。

◆墨染・つどいの広場

場所は伏見区 深草中ノ島(ふかくさ なかのしま)町。


京都市情報館に記載がなかったので今まで見てきた感覚となりますが、

面積は約500~600㎡だと思います。

出入口は2ヶ所です。

遊具は雲梯と、ユニークな形の複合遊具がありました。(^∇^*)

設備はベンチ等があります。


f:id:jimuin310:20210520154648j:plainf:id:jimuin310:20210520154652j:plain
簡易俯瞰図と①の位置から見た写真。

周辺を散策してみたのですが、

ネームプレートは見当たらずでした。(・ω・`)

個性的なネームプレートを見ることも楽しみの一つなので残念です。

また近場に行った時に改めて探してみようかな。


ちなみに①の写真には車止めが1つしか映っていませんが、

実際はもっと沢山設置してあって、間口も広いです。

公園前の墨染通りは車もよく通るので、

遊びに行かれる際はご注意ください…!


f:id:jimuin310:20210520155359j:plainf:id:jimuin310:20210520155409j:plain
②と③の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20210520155436j:plainf:id:jimuin310:20210520155438j:plainf:id:jimuin310:20210520155442j:plain
④と⑤と⑥の位置から見た写真。

こちらが気になった複合遊具。

①の写真にも写っていますが、とても独創的な形なので

最初はオブジェか何かかと思いました。(^_^;)

ちょっとしたアスレチックのようになっているので、

くぐったり登ったりも楽しそうです。(・∀・*)


●写真は2021年3月撮影


三都住建株式会社HP