三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

天龍寺のお話。

f:id:jimuin310:20181126164856j:plain

こんにちは、事務員です。

昨日は嵐山の天龍寺に行って来ました。

初めて行ったのですが、入口に紅葉:見頃と非常に分かりやすく書いてある通り、とても綺麗でした。(´∀`).+゚

休日なだけあって、嵐電の嵐山駅周辺はたくさんの人で賑わっていましたが、天龍寺に入ってみると広大な敷地のせいか、人の多さはそこまで感じませんでした。夕方ごろに行ったためでしょうか。


f:id:jimuin310:20181126165257j:plainf:id:jimuin310:20181126165300j:plain
竹林を抜けて、北門から入りました。


f:id:jimuin310:20181126165342j:plain
入口でパンフレットを頂きます。早速鮮やかな紅葉が目の前に。


f:id:jimuin310:20181126165349j:plainf:id:jimuin310:20181126165613j:plain


f:id:jimuin310:20181126165708j:plainf:id:jimuin310:20181126165825j:plain
シャッターを押す指が止まりません。(^_^;)


f:id:jimuin310:20181126165958j:plain
曹源池(そうげんち)


f:id:jimuin310:20181126171023j:plain
頭上一面を紅葉が覆っているポイントもありました。(゚Д゚)


f:id:jimuin310:20181126171148j:plain
少し階段を上りますが、望京の丘からの眺めはとっても良いです!(^∀^*)


f:id:jimuin310:20181126165948j:plainf:id:jimuin310:20181126170623j:plain
境内には他にも目を惹く植物が沢山ありました。(^∇^)


f:id:jimuin310:20181126171548j:plain
帰り際、夕暮れにすすきが綺麗だったので思わず撮影。


グラデーションがかったものも多かったので、もう少しの間紅葉が楽しめそうですね。(^∀^*)


三都住建株式会社HP