三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

京都市内の公園を巡るシリーズ。75

こんにちは、事務員です。

公園シリーズ第75回目はこちら。

◆城ノ越(しろのこし)公園


住所は伏見区 下鳥羽越ノ町。

面積は2,765㎡と広いです。出入口は4ヶ所。

遊具はブランコ、すべり台、鉄棒、シーソーがあり、

設備はお手洗い、容量は不明ですが、防火水槽がありました。


f:id:jimuin310:20210307173311j:plainf:id:jimuin310:20210307173315j:plainf:id:jimuin310:20210307173320j:plain
簡易俯瞰図と①と②の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20210307173348j:plainf:id:jimuin310:20210307173350j:plain
③と④の位置から見た写真。

③の写真。

奥にちらっと見えていますが、

公園の東側はビールケースがたくさん積み上げられていて、

色とりどりで面白かったです。(^∇^*)

黄色のイメージが強いのは何故なんだろう。


f:id:jimuin310:20210307173454j:plainf:id:jimuin310:20210307173458j:plain
⑤と⑥の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20210307173530j:plainf:id:jimuin310:20210307173535j:plain
⑦と⑧の位置から見た写真。


f:id:jimuin310:20210307173610j:plainf:id:jimuin310:20210307173616j:plainf:id:jimuin310:20210307173622j:plain
⑨と⑩と⑪の位置から見た写真。

撮り方が悪くて伝わりにくいですが、

公園の南側は大人でも走り回れるぐらいの広いスペースがあります。

私が到着した時は、近隣の幼稚園の子どもたちが先生と一緒に

遊びに来ていて、とても楽しそうでした。(^∇^*)


ちなみにこちらの公園でもいくつか切り株がありました。

前回の堀端児童公園のように大きい根がぼこぼこっと

出ているわけではないのですが、ご注意ください。(>_<)


●写真は2021年1月撮影