三都BLOG

三都BLOG

京都にある不動産屋さんの事務員初心者が、日頃気になること、住まいのこと、京都のことをゆるく綴っています(・∀・*)

19年11月の修学院離宮のお話。1

こんにちは、事務員です。

先日のお休みに修学院離宮へ行って参りました。

今年の春に伺った際、紅葉がとても綺麗だと聞いたので、8月から予約をして楽しみにしていました!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

春の時→修学院離宮のお話。1 - 三都BLOG

ですが、天気予報ではという事で、せっかくなのに残念だな(・ω・`)

と思っていたら、当日なんとか免れました…!

f:id:jimuin310:20191201101518j:plainf:id:jimuin310:20191201101528j:plain
あいにくの曇り空ですが、紅葉はとても綺麗でした。

前回の経験を生かし、スマホ以外の荷物をすべてロッカーに預けて準備完了。

いざ観覧開始!(`・ω・´)

御幸門(みゆきもん)から寿月観(じゅげつかん)へ向かいます。

f:id:jimuin310:20191201104953j:plainf:id:jimuin310:20191201104958j:plain
f:id:jimuin310:20191201105036j:plainf:id:jimuin310:20191201105247j:plain
f:id:jimuin310:20191201105536j:plainf:id:jimuin310:20191201105334j:plainf:id:jimuin310:20191201105738j:plain

事前にスタッフの方から「危ないので、写真は立ち止まって撮影してください」と注意を受けていたので、今回もあまり邪魔にならない最後尾の辺りをうろうろする事にしました。

最前グループについて行って、解説もちゃんと聞きたいんですが、また次の機会にします。(^_^;)


f:id:jimuin310:20191201173605j:plainf:id:jimuin310:20191201173634j:plainf:id:jimuin310:20191201173610j:plain

今年はあまり紅葉を楽しめていなかったので、この日にめいっぱい満喫しました。(^∇^*)

離宮へ続きます!


三都住建株式会社HP